2015年01月04日

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。

初めまして多角獣です。

実はずいぶんと前にHIROさんから「HPに書けるようにしたので何でも書いてくれていいですよ」というお話をもらっていたのですが、なんでもいいとなると逆に何を書いていいのか分からなくなり、迷走し、ただただ漠然と時間が経ってしまいました。すみません。

ですが新年も明けたことですし、今年から思ったことや出会った出来事を書いて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


まずは、コミケ会場でお買い上げくださった方々、ありがとうございます。
また、とらのあなさんで購入していただいた皆様、ありがとうございます。
まだ未購入の御方、とらのあなさんで買えるのでよろしくお願いします。

とらのあなさんと言えば、なぜか「しのぶブライダル」の紹介文に自分の名前があって心底びっくりしました。

あれって先日までHIROさんが紹介文面を考えていると思っていたのです。
ところが「あれは自分じゃないです。とらのあなのスタッフさんが書いてくれてるんですよ」と言われ、とたんに恥ずかしくなりました。もう紹介ページにアクセスできません。

まあ、基本的に書き終えた翌日には自分がどんな話を書いたのかすら忘れるタイプなので、すっかり忘れてクリックして「ふぉっ!?」と振り出しに戻るのが目に見えるんですけどね。

今回も会場で本を手にとってから「こんな話書いたっけ……あー書いたかも知れない……なあ」なんて思った始末です。

そんな脳と知能なのでおかしな部分も多々あると思いますが、これからも楽しんでいただけるよう七転八倒しながら頑張っていきますので、作品のご意見ご感想などお聞かせいただけると嬉しいです。励みになります。……本当に筆が遅いので。

では、今年もBloody Okojoをどうぞよろしくお願い致します。





posted by --- at 01:33 | TrackBack(0) | 多角獣日記

2015年01月01日

2014年12月30日

おつかれさまでした&ありがとうございました!

2014年冬コミも無事終了です。
スペースにいらしてくれた方、お買い上げくださった方、皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
差し入れをくださった方も、ありがとうございます!
ありがたくいただきます♪(大喜び
ありがたいことに今回は搬入した本は(本は)完売しまして
これで年越しの餅が買えますじゃ。ありがてえありがてえ。

20141230.png


まだこっぱずかしくて自分の新刊を読み返せてないんですが
(こっぱずかしいっていうか、もっとちゃんと描けたはずなのに
がんばれよ私、っていう自責の念か?)
でも
お買い上げくださった方には感想などいただけましたら嬉しいです。



広報担当からご挨拶。
お疲れ様でした!
さっき帰ってきましたよ( ・∀・)ノ
今回もたくさんの人に来ていただき、ありがとうございました。
タペストリーが早々になくなってしまったみたいですいません。
初グッズだったので、どれぐらい売れるのか読めませんでした…
次回作るときはもう少し頑張ります(`・ω・´)

ポスターの方は残ってしまいました。
一部の方には「忍がいないからだよ!なんでいれないのっ!」とお叱りを受けました…
ごめんなさい、綺麗なコスプレのお姉さん…セクシーな方だった…
次回は購入後の会場での持ち歩きやすさなんかも考慮したグッズを考えてみます。

そんなわけでポスター残ってるので、とらのあなさんで委託できないか確認してみる予定です。
可能かどうかはわかりませんが、結果がわかり次第、告知しますね。


恒例のテーブルクロスくじは、なんと一番最初にくじを引いたお姉さんが当ててしまいました!
すごいくじ運です!!
是非飾ってねヽ(*´∀`)ノ

良いお年をー




posted by --- at 23:55 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2014年12月28日

web拍手とコメント(不定期)

入稿やらなんやらと、忙しかった日々も終わったのでweb拍手とコメント(不定期)返していきますー

-----------------------------------------------------------------------------------------------

年末はよつぎタソのアニメ話もあるし
体がいくつあっても足らんな!


よつぎたそーーーー!
@@さんのビジュアルも楽しみです。
@@さんとよつぎたその禁断のあれやこれやの妄想が膨らみますね。
描きたい!
by まんぼう


待ってました。
新刊もコピー本も楽しみにしてます。
風邪には気を付けて頑張って下さい。


ありがとうございます!
いまんとこ風邪は避けて通れてます。
数年前に冬コミでインフルもらった(発症は年が明けてから…)ことがあり
体力的に万全を期してコミケに臨みます!!!
お互い元気に年を越しましょうぞ!
by まんぼう

完全新刊もさることながら、自分もコピー誌総集編を待っていた一人なので滅茶苦茶嬉しいです。
今回は前回会場で買い逃した轍を踏まぬよう、是非一番に行きたいと思います。
しかし動画で新刊紹介とは凝っていて面白かったです。
それでは当日楽しみにしています。
失礼致しました。


動画は広報担当のHIROくんががんばってくれました。
拍手コメで反応があって大喜びでしたよ♪
コピー本総集編は、あっちこっち直したい欲求と戦いながら編集しました
(一部、欲に負けて手を入れましたが…)。
つらい戦いでした。
お気に召したら嬉しいっす!
会場でお待ちしてます〜
by まんぼう

終物語中巻は、とても好きな物語です。ですので、今回の新刊刊行はとても嬉しく思います。
いつも通り会場には行けませんが、虎の穴で必ず購入しますよ〜。楽しみです。
ところでオマケマンガの総集編は、会場入りしなければ手に入れる事が出来ないのでしょうか?


終物語(中)…とはあまり関係がない(全然関係なくはないかな)ので心苦しいですが
お気に召しましたら嬉しいです。
コピー本の総集編はとらのあなさんに委託していただいてますので
ぜひとらさんでお買い求めいただければ。
終物語(中)は私も大好きな一作なのでアニメ化はいつやねん!と
やっきもっきもっきもっきですよ。
by まんぼう

---------------------

終物語(中)の話題が出たので
読後に描いたSくんのラクガキを引っ張り出してきてみた。
男子だけど。女子じゃないけど。アニメはどんなビジュアルでくるかなー

IMG_1489.png


2014も残りわずか。
相当冷え込むコミケになりそうと聞いて戦々恐々です。
参加されるみなさま、風邪などお召しになりませんように〜!




posted by --- at 00:31 | TrackBack(0) | サークル情報

2014年12月23日

コミックマーケット87情報最終まとめ版。

あと一週間です。

どうも。
広報、雑用のHIROです。
情報告知第3弾、内容はいかがだったでしょう?
初グッズの内容も含め今回の出し物情報まとめ、いってみましょう♪
今回は色々と長くなってしまいますが、最後まで宜しくです。

スペース詳細は
12/30 東2ホール O-52a
「Bloody Okojo」

です。

今回のお品書きはこんな感じ。

c87menu.jpg


まずは「しのぶブライダル」から。
いつも通り、安定の多角獣ワールドが展開されています。
当サークルの化物語シリーズ本が好物の方には「間違いない内容」になっております(笑)
恒例のおまけ折本「One More Thing !? Vol.09」もついてますよ!

名称未設定-1.jpg


次に、芥川まんぼう個人誌「マトメチャイマシタ。【化】」。
こちらは、まんぼうさんがイベントで”ヤラかした(笑)”為に出てしまったコピー誌を
まとめた物になっております。
結構な回数のイベントでやらかしていますので(笑)、ページ数も多めの44Pとなっております。
加筆修正、未収録(お蔵入り)のカットなどもありますので、まんぼうさんファンの方には
お勧めの一冊となっております。

次に、Bloody Okojo初のグッズ、「B2ポスター」。
こちらはだいぶ前から「何かグッズが作りたいなぁ…でもせっかくなら押入れにしまって
終わりな物じゃなくて使って(飾って)もらいたいなぁ…」と考えていて、
「そうだ!あのがはらさんのテイストで何かかっこいい物作れないか?」と思い立ち
最終的にポスターにしよう!ってなって作りました。
是非、お部屋に飾ってください!!

2014122301.jpg


そして、おまけ的なノリで作った「B2タペストリー」。
これはですね、僕が忍ファンなので作りました(ノ´∀`*)
忍ファンならしかたないね。
以上!!(`・ω・´)
あ、こちらのタペストリーはお一人様1つでお願いします。
弱小なのでね…そんなにね…

IMG_0007(3).JPG


いかがだったでしょうか?
今回の冬コミは、まんぼうさん頑張りましたね珍しく(笑)

「モジャコxきゃびあpresents」第3弾は少し遅れていて、今回の冬コミには間に合いませんでした。
来年の2月中には発表できるように頑張っていますので、もう少々お待ちください。

そして、今回も恒例のテーブルクロス作りました!

IMG_0006.JPG


当日はブースに飾っていますのでお楽しみに!

今回もイベント終了後、ほしい方に差し上げます。

参加方法は、前回同様

当日、会場でお買い上げ頂いた本を片手に、14:30に当方のスペースにお越し下さい。
お買い上げ頂いた本を確認後、くじ引きを引いてもらいます。
当たりが出たら、その場で終了です。


そして委託情報。
芥川まんぼう個人誌「マトメチャイマシタ。【化】」に関しては、すでにとらのあなさんで
予約が始まっています。
宜しくお願いします( ・∀・)ノ

「しのぶブライダル」に関してはもう少々お待ちください。
でですね。
「折本ってどんな内容なの?」と、よくweb拍手なんかでコメント頂く事があるんですが、
”文字で説明するより見てもらった方が早いっ”と思いまして、今回の委託初回出荷分に限り

おまけ折本「One More Thing !? Vol.09」をお付けする予定です!

ただし、初回出荷分だけに限りますのでご了承ください。
(しのぶブライダルを購入された方のみです、マトメチャイマシタ。【化】には付属しませんので
ご注意ください)

以上が今回の当サークルの内容になります。



ここからは夏コミで「こよみフェチ」をお買い上げいただいた方への内容になります。


夏コミで「こよみフェチ」をお買い上げくださった方で、「委託分の修正版」に交換希望の方は
15:00までにお手元の本を当ブースまでお持ちください。
確認後、委託修正版と交換させていただきます。
現物との交換になりますので、必ず夏コミでお買い上げいただいた本をお持ちください。

遠方の方及び、当日来られない方は、新年度のブログにて詳細を告知します。
お待たせしてしまい本当に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。





posted by --- at 19:22 | TrackBack(0) | サークル情報

2014年12月21日

コミックマーケット87情報告知第3弾。






posted by --- at 12:00 | TrackBack(0) | サークル情報

2014年12月07日

コミックマーケット87情報告知第2弾。




posted by --- at 03:18 | TrackBack(0) | サークル情報

2014年11月30日

コミックマーケット87情報告知第1弾。

ご無沙汰です。
広報とか雑用のHIROです。

近づいてきました、冬コミ。
受かりました、今回も!
ありがたいことです。
スペースとか配布の詳細は、いつも通り改めてTOPページのバナー作って飛ぶようにします。
本日は配布物1つ目の発表を。

では、どーんと。

sinobutop.jpg

芥川まんぼう&多角獣side

「しのぶブライダル」 B5 36P Adult only
(おまけで限定折本「One More Thing !? Vol.09」予定)

原作担当の多角獣さんの会心作!!(僕の中で)
いいよ、今回も!

キスショットの過去を氏が自分なりに解釈し、広げていった少し切なくて、
でも変態な一品w
ご期待あれ!!

ここで勘の良い方は
「第1弾!?と、言うことは…」
「いや待てよ、ここのサークルは表紙公開しても落とすことがたびたびあるぞ」

なんて考える方もいるかもしれません。

が。

先の事はわかりません…

とにかく頑張ります!







posted by --- at 00:04 | TrackBack(0) | サークル情報