2015年07月20日

俺たちのうまるちゃん本、出来ました。

暑くなってきました。
とろけていく感じですね…

さて、今年の夏コミもおかげさまでスペースいただけました!
そんなわけで、少し早いですがBloody Okojo、全快でとばしていくぞー!


手始めに、まんぼうさんから今期アニメ「干物妹!うまるちゃん」の新刊が届きました!!
↓クリックで通販サイトに飛びます。

top.jpg


B5 20P 成年向け

もしかしてうまるちゃんの薄い本最速か?
最速なのか?
広報のボクが今期一押しに好きなうまるちゃんの、ちょっとエッチでかわいい成年向けの本です。
先行で来週あたりからとらのあなさんで委託開始です。
宜しくお願いします。
勢いあまって動画まで作っちゃったので、是非見てください。



まんぼうさんはこの後、新作の化物語本に取り掛かるもよう。
頑張って入稿しましょう、まんぼうさん!





posted by --- at 18:26 | TrackBack(0) | サークル情報

2015年05月16日

春の新刊、もういっこ!

先日のSAO本に続き、モジャコ氏から突然のダンまち本が!?
どうやら急に描きたくなって、突発的に描いたようです。

急遽、春の新刊One More Thing !?って事でモジャコ個人誌
「僕はダメな神様なんだ」、委託販売決定です!!
ヘスティアがベル君に出会う前の話をエロく想像して描いてみましたとの事。
もうすぐとらのあなさんで委託開始です。←開始されました!!
宜しくお願いしますー( ・∀・)ノ

20150516.jpg





posted by --- at 15:32 | TrackBack(0) | サークル情報

2015年04月21日

春の新刊、委託開始です。

年明けにもうすぐと言っておきながら遅くなってすいませんでした。

本日より「モジャコxきゃびあpresents」第3弾、春の新刊「Sunny-side up?」が委託開始です!
今回はソードアート・オンラインのアスナと直葉メインのイチャエロ本になってます。
私用で忙しくなるかもと思い、春のイベントには参加していませんので、委託本が当サークルの
春の新刊になります。
宜しくお願いします( ・∀・)ノ

top.jpg





posted by --- at 19:28 | TrackBack(0) | サークル情報

2015年04月02日

マスター、お世話になりました。

上京して以来、あるラーメン屋にものすごく通っていたことがあります。
正確にはつけ麺なんだけども。

東池袋にあった「大勝軒」です。
本当に週4ぐらいで行っていたこともあります。
近くのコンビニで夜勤のバイトをしていて、夜勤明けにバイト仲間で並んだり。
そのころのスタッフには、巣鴨でお店を出しているSさんはもちろん、
西口でお店を構えているGさんもいた時代です。
本当にお世話になった人たちです。

その大勝軒のマスターこと山岸さんが、昨日お亡くなりになったそうです…
マスターの手打ち麺は本当にツルツルしてて、おいしくて、量が多くて(笑)、
わかる方にはわかるかもしれませんが、いつの頃からか、つけダレの器が白色から黒色になって、
必ず餃子がオマケされるようになって(笑)。

通いましたねー、うん。
東池袋が閉店してからは、色々な所でお弟子さんのお店を見ますが、やはりマスター手打ちの
麺が最高でした。
忘れません。

マスター、お疲れ様でした。
僕のおなかをメタボリック系にしてくれてありがとう(笑)




posted by --- at 23:55 | TrackBack(0) | HIRO日記

2015年01月21日

web拍手とコメント(不定期)2015/1

ついに手に入れました、マトメチャイマシタ。「化」?
うわ〜嬉しいです。念願のオマケマンガが…感無量(T_T)
オマケマンガは勢いがあって、面白いですね。
戦場ヶ原と貝木の妄想はゾクゾクしましたよ!
まんぼうさんの描く戦場ヶ原の眼差しが異常に好きな私です。
では、オマケマンガ総集編続編も期待してます。


あざまっす!
勢いしかとりえがないという話もありますが└(゚∀゚└)
ぱっと思いついたネタをつるっと描いちゃう楽しさに
磨きをかけたいと思います。
今後ともよろしゅう〜
byまんぼう



今回11時ぐらいに一番に伺ったところ、無事新刊が買えました。
ただ残念な事はタペストリーを買えなかった事と、一緒に買ったポスターがその後の買い物途中の
人混みで折れ目がかなり付いてしまった事です。
それでもとらのあなでポスターが委託されるかもという事で昨日通販のページを何気なく覗いてみたら、
在庫希少となっていたのでギリギリ予約注文が出来ました。
(しばらくしたら予約不可となっていましたので本当に運が良かったです。)
ちなみにタペストリーの方は再販は無理ですかね〜。
公式ひっくるめて自分はそういったグッズ系は手が伸びませんでしたが初めて欲しいと思いました。
それが駄目でしたらあの絵が裏表紙でもいいから次回の本にカラーで載せていただくか、
持ち運びに便利で折れ目や傷が付きにくい下敷き等になって欲しいですね。
後本当に勝手な質問なのですがこれまでのOneMoreThing!?がまとめ本として出される可能性は無いでしょうか?
だらだらと自分の勝手な事を書いてしまいすみませんでした。
それでは次回の本も楽しみにしています。長文失礼致しました。


毎度ありがとうございます!
初めての本じゃないモノだったので作り手側としてもテンションがいったりきたり
てんやわんやで大変でしたがお褒めいただいて光栄です。
作ったかいがあったというもの…。ありがたやありがたや(拝む

ポスター…たしかに折れますね。今後の課題にしたいと思います。
ありがとうございました〜!
byまんぼう

今回も遊びに来ていただきありがとうございました!
タペストリー、すいませんでした…
初グッズということもあり、どれぐらい売れるんだろうという事で、こちらも
おっかなびっくりな状態でした。
次回はもう少し頑張って持ち込み数を増やせるように頑張ります。
後、現在のところタペストリーの再販は考えていません…すまない…なかなかね…最低注文数がね…
次回は購入後の取り回しやすさも考慮した、なるべく長く使ってもらえるグッズにできればなと
思っていますので、今後とも宜しくですー( ・∀・)ノ
後、One More Thing!?は基本的にイベント参加者さん(会場に来た同志たちw)に向けたサービス的な
ノリなので、今のところまとめ本の予定は考えていません…
ただ、「今のところは。」なので、もしかしたら今後何らかの形で世に出す可能性は有ります!
ここだけの話、One More Thing!?シリーズは集めていくと何かいいことがあるかもしれませんよ?
僕は会場で直接買うのが、委託ショップ等で買うよりも断然好きです!
次回も会場でお会いしましょう♪ 
by HIRO



しのぶブライダル、虎の穴通販で手に入れました。
なかなか届かなくてヤキモキしていましたが、昨日遂に!
まず表紙のキスショットがあまりに美しくて…しばし見とれていました。ミトレとれでした。

ストーリーですが、予想を覆す哀しい物語りでしたね…。
いえ、悪口ではありません。
ですが哀しい、キスショットが哀しい。そしてキスショットが愛おしい。
とても愛おしい物語りでした。
多角獣さんとまんぼうさんの力量は凄いですね。毎回思うのですが、本編と錯覚してしまいます。
というより、私の中ではきっと既に本編なんでしょうね、きっと…。
今回の作品を読んで思ったのが、「ああ、だから忍は暦の事が大好きなんだなぁ」という事でした。
忍は暦といて楽しいのだろうな、と。
愉快な珍道中あり、頼り頼られる仲であり、何よりも自分をちゃんと見てくれる、しっかりと相手にしてくれる。
そんな存在は今まで一人しかいなくて、今は暦しかいない。しかも暦といると愉しい。
だから暦が大好きなんでしょうね。惹かれるんでしょうね。
哀しい物語りを永い間重ねてきたであろうキスショットですが、暦と会えてよかったな、と思います。
もちろん暦には理想の女性である羽川と、惚れまくって止まない戦場ヶ原がいるので、忍も心中穏やかではないでしょうが、多分そんなジェラシーがあるからこそ、気持ちが離れないのかもしれませんね。
色々述べてきました。しのぶブライダルには、そんな事を想わせてくれる魅力がありました。
とてもよかったです。大好きです。



楽しんでいただけたようで良かったです!
好き勝手書いても受け入れてくださる
心が広大な方が多いので感謝してます!
これから先「ちょっと待て」的な話が出てくるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
by 多角獣


。・゚・(ノД`)・゚・。くっなんて嬉しい感想を…!
毎回、本もグッズも「大丈夫かな、大丈夫かな」とドキドキしながら作っているので
なんていうか「伝わったーーーーー!ちゃんと伝わってたーーー!」っていうのが
もうなんか、すごいです。あざっす!次もがんばります!
がんばるぞー!
byまんぼう




posted by --- at 01:06 | TrackBack(0) | サークル情報

2015年01月06日

冬コミ新刊の再販委託情報と「こよみフェチの委託分の修正版」への交換詳細。

年明けから、つくもたん福袋でゴールドカードが入っていて浮かれ気味の広報担当です。

さて。
委託待ちだった方々は冬コミの新刊、お手元に届きましたでしょうか?
今回は入稿がチョウギリギリだったので
とらさんの店頭に並ぶのが少し遅かったかもしれません…
もうそろそろ各店舗には並んでると思うので、まだの方は是非是非。
しのぶブライダルには初回のみ、イベント限定の折り本も付いてるはずなので要チェックです!

そして再販情報。
web通販では在庫切れになっている「マトメチャイマシタ。【化】」の追加委託が決まりました。
店頭には何冊か並んでいるとは思いますが、web用に再販かけましたので
通販ご利用の方はもう少し待っててねー( ・∀・)ノ
多分1/11(日)ぐらいから。

ポスターの方も在庫切れになっていますが、おそらく予約分が終わっただけなので
今週には残りの在庫分が販売開始になるのではないかと思います。

コメント、感想も待ってます!
新刊に関するコメントじゃなくても大丈夫ですよ!
つくもたん関連でも、多角獣さんどんな人?とかでもいいしw
何色のパンツはいてるの?……とかはダメです!w
web拍手、メール、Twitter、何でも構いません!
お待ちしております。



ここからは夏コミで「こよみフェチ」をお買い上げいただいた方への内容になります。

夏コミで「こよみフェチ」をお買い上げくださった方で、「委託分の修正版」に交換希望の方は
utc@blowel.sakura.ne.jp」までメール下さい。
折り返し、こちらから交換の詳細をお送りいたします。
現物確認後、委託修正版と交換させていただきます。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
よろしくお願いいたします。






posted by --- at 01:23 | TrackBack(0) | サークル情報

2015年01月04日

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。

初めまして多角獣です。

実はずいぶんと前にHIROさんから「HPに書けるようにしたので何でも書いてくれていいですよ」というお話をもらっていたのですが、なんでもいいとなると逆に何を書いていいのか分からなくなり、迷走し、ただただ漠然と時間が経ってしまいました。すみません。

ですが新年も明けたことですし、今年から思ったことや出会った出来事を書いて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


まずは、コミケ会場でお買い上げくださった方々、ありがとうございます。
また、とらのあなさんで購入していただいた皆様、ありがとうございます。
まだ未購入の御方、とらのあなさんで買えるのでよろしくお願いします。

とらのあなさんと言えば、なぜか「しのぶブライダル」の紹介文に自分の名前があって心底びっくりしました。

あれって先日までHIROさんが紹介文面を考えていると思っていたのです。
ところが「あれは自分じゃないです。とらのあなのスタッフさんが書いてくれてるんですよ」と言われ、とたんに恥ずかしくなりました。もう紹介ページにアクセスできません。

まあ、基本的に書き終えた翌日には自分がどんな話を書いたのかすら忘れるタイプなので、すっかり忘れてクリックして「ふぉっ!?」と振り出しに戻るのが目に見えるんですけどね。

今回も会場で本を手にとってから「こんな話書いたっけ……あー書いたかも知れない……なあ」なんて思った始末です。

そんな脳と知能なのでおかしな部分も多々あると思いますが、これからも楽しんでいただけるよう七転八倒しながら頑張っていきますので、作品のご意見ご感想などお聞かせいただけると嬉しいです。励みになります。……本当に筆が遅いので。

では、今年もBloody Okojoをどうぞよろしくお願い致します。





posted by --- at 01:33 | TrackBack(0) | 多角獣日記

2015年01月01日