2011年12月22日

「恋物語」ネタバレ感想

「恋物語」読了。

ネタバレず感想。
「おもしろい!読まないと!読んで読んで!西尾維新天才!」
以上。




以下、ネタバレ感想。
(折っときました。長いし、そのくせあんまり内容ないですが)
  ↓↓↓続きを読む
posted by --- at 19:40| Comment(1) | TrackBack(0) | まんぼう日記

土下座

ひたぎヴァンプス(後編0032.jpg

ごめんなさい!

冬コミあわせで予定していた「ひたぎヴァンプス(後編)」
ですが
割と順調に進行していたような気がしましたが
全然気のせいでした。
冬コミでは出ません。
すみません。
土下座しつつ、来年1/22のサンクリで出すことになりました。
同日、とらのあな様で委託販売も開始できるはず。
詳細はまた後日!

お待たせしまくった挙句これ。
すみません。
待ってくださってた方。本当に申し訳ありませんでしたーーーーー。
土下座しつつ地中に埋まりこむていで。
にゃーん。
多角獣さまーごめんなさいー。


サンクリでは絶対出ます。
ほ、ほんとは無理すればコミケにだって間に合わせられたんだからね!
(う、うそです、見栄を張りました)



---------- Web拍手ありがとうございます! ----------

以前、Web拍手から応援コメントくださった方。
ほんとにすみません。
ううう。
恩知らずな馬鹿ですみません。


あーアキレスと亀ですね
私も仕事が切羽詰まってるとき(いつもだけど)同じ事考えます.
しかし理系脳が『無限和って無限じゃないねんで…』とヒソヒソ耳打ち


ですよねーorz

まんぼうさんの描く化物の絵大好きです
C81きっと訪れますので頑張ってください!


orz
マジすんません。ほんとすんません。
ううう。当日は折り本の無料配布はしますんで。
あの。お目当て回ってからゆっくり来てくださいね。
朝イチで来ていただいて本が無くてがっかり、みたいな。いたたまれな…

やっぱ、しのぶかわええ。保存保存。

このしのぶは私もお気に入りですじゃ
わーい!

肩と腰がとぅるんとしてるよ。
なんでだろ、そこはかとなくエロいな……。
やっぱ、ホットパンツとニーハイが「兄ちゃん」のツッコミ待ちであろうことからか?


エロいっすか!あざます!
兄ちゃんのツッコミまちという言葉が既になんかエロ方面の香り(気のせい

「もっと送る」の画像が見たいだけにコメントを送り続けてしまう…。
あ、いや、先生も応援してますよ?


あ、いや、それくらいのゆるめの応援で全然嬉しいので
是非ゆるめで

冬コミ用のテーブルクロス!おおお〜!これは美しい!まんぼうさんの美しいイラストが大判で迫力ありますね。めっちゃテンション上がりました!自分は行けるかどうか分からないのですが参加できたら、このクロス目指して競歩しちゃいますよ〜!少しずつお目見えするカットにもワクワクしてます。まんぼうさんの絵は、1カットだけでもキャラクターの心情が伝わってきてとても素晴らしいです。締め切り間際で心身共にきついと思いますが、もうひとふんばり!(…なんですよね?)頑張ってください〜!つ【元気玉】

せっかくの元気玉を!
ごめんなさい。すみません。
なんだかものすごくお褒めいただいて光栄すぎて地面にめり込んで埋まりそうです。
精進しますううう。

小5(まよいサンタ)にムチで叩かれるとか!?
この業界ではごほうびです!


どの業界でしょうか
私にはわかりません
一つだけいえることは
小5は鞭を持たせると全力で渾身の力でしばきにくるので
超痛きもちーということでしょうか
ふふ

保存保存…。名前を付けで画像を保存っと。

あざますー。
ランダム設定にしてなかったつもりが
どうもランダムになってるみたいで…
ちなみに全部で10種類です


撫子もかわええ。
北白蛇神社から来たのかな(ブルブル)。


撫子むずいです。偽でデコ全開だったらどうしようかと
今から戦々恐々です
なぜって、似ないからw

>「Bloody Okojo、今回弱小なりに気合入ってます!!w」

――気合い入れる方向見失ってる!?
だが、そこが好き!


わあい!
…間違えてました。反省してます。

僕ぁ、委託待ち組だから体壊さん程度にがんばってください。ゆっくり待つよ。

それとまよいサンタかわええ。
イイ子にするからこの娘くれ。


わーい。あざまーす。
まよいサンタ案外人気だな。
(案外とか言うな)
イイ子でいるということはワルイことができないということ
ですが、大丈夫です?ふふ?


拍手コメありがとうございましたーーーーーー!
えっと、絵を見たいときはコメント入れなくても大丈夫ですからねーー?
更新だけしてもらえれば大丈夫なので。
なんかかえってお手間を取らせたっぽくなっちゃったー。
posted by --- at 14:00 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2011年12月11日

よくあるペテンな考え方として

射出された拳銃の弾が進む時間の半分で、半分の距離を進むとして
そのまた半分の時間で、そのまた半分の距離を進むとなると
さらにその半分の時間で、さらにその半分の距離を…
っていうのを計算していくと、永遠に着弾しない…的な
あれ?なんか違うっけ

冬コミ原稿の締め切りと私の関係がこんな…
永遠に終らない的な
だったらいいな的な

うええん

心の代弁者阿良々木くんに一言いただきます

1211.jpg

まさにいまこんな心境のまんぼう

進まないの
描けないの
うええええん

と泣き言をゆーていたらHIROくんが
「たまには息抜きしてリフレッシュせなあかんよ」
と近所の焼肉屋に誘ってくれました
ありがとうHIROくん!

そして昨日は自宅のベランダから皆既月食見てたらあっという間に1時間以上たったました
いやー皆既月食ってすごくキレイ!
初めてこんなにまじまじと見たよ!また見たいよ!

さらに、先日から息抜きと称してぽつぽつ描いてたWeb拍手の絵を更新しました
やーもう半年以上同じ絵で更新してなかったからね
うん

え?
息抜きしすぎ?
リフレッシュしすぎ?
なのになぜ原稿進んでないの?
おかしくない?
こんなの絶対おかしいよ!

よし、冬コミまでの日数を半分、そのまた半分、さらにその半分…ときざんでいく作業に戻るとするか

posted by --- at 16:31 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2011年12月07日

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

先日pixivに投稿した冬コミ新刊の表紙絵で
生まれて初めて
ルーキーランキング18位(ランキング1枚目!!!!!)
をいただきまして
嬉しいんですが
嬉しいんですが
超嬉しいんですが
大喜びなんですが
……怖いっ!(根が貧乏症

いやー。
取ったことのない順位を取ってびびってるなう。
ありがとうガハラさん
ありがとうブクマしてくださった方
ありがとう点数入れてくださった方

あとは本文…本文…(プレッシャーがぱねえ

1207.jpg

あ。
特に作為的に選んだシーンじゃないんだけど
日記と台詞が妙な合致をしていて嫌な感じ。

昨日付けでうっかりデイリーランキングの
最後のページにひっかかってしまったので
ルーキーランキングに入るのはこのひたぎさんが最後
ということになります
寂しいです

。・゚・(*ノД`*)・゚・。
posted by --- at 19:45 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2011年12月05日

缶詰なうw

いや、物理的な缶詰ではないのですが
ネット環境を奪われました。
この日記はHIROくんとこから書いてます。
えうえうえう。
入稿終わるまでネット禁止なう。
SkypeもTwitterも禁止なう。
Pixivは監視つき時間制限つきでHIROくんちでちょっとだけ。
なにこれ。
絶賛囚人気分体感なう。

111205.jpg


---------- Web拍手ありがとうございます! ----------

>なでこカラオケ読みました〜。
>エロい・・・w
>ガハラさんもいいです。


でへへへv
エロいと言っていただけると嬉しいです。
エロさが足りない〜〜〜と
日々もんどりもんどりしてます。
もっとエロくしたいです!
がんばります。

>旦那が「何だなんだ」と寄って来たので、11/22と12/1のカットを見せました。
>「これは何?」と聞かれたので、「冬コミの新刊らしいよ」と教えると、
>意味も無くふんぞり返って「2冊買え」と云って来ました。
>「・・・・・いつもお前のぶんと自分のと2冊買ってるやんけ」と応えると、
>「俺の分が2冊だ!」・・・・・・・3冊購入決定☆とらのあなかもん(w)


ご、ご夫婦で!?
いや、ていうか誰が書き込みしたかわかるけどw
(多分…いやもしかして別人だったらすみません)
お気遣いありがとうごじますー
がんばりますー

>恋物語・偽物語・ちょっとおいて傷物語。
>その後のブルーレイ攻勢。
>そこに同人も加わるなんて……。
>年末年始からヤヴァイな。俺。
>よし、今年のお歳暮は去年の半額以下だ。


ねー。嬉しい悲鳴!
傷のチケットについてくるおまけが複数種類あったりしたら
さらに出費がかさみますな!
でも年末年始の物語シリーズラッシュに浮き足立って
うきうきすぎます!
お歳暮は……きっと不景気のせいにできるはず
…本が出ないほうがお財布にはやさし……( ゚д゚)ハッ!
HIROくんがこぶしを固めて近づいてくr

>ひたぎヴァンプス 後編の表紙キター!
>このヒタギさんになら仕えたい。


カラー苦手なのでいつもびくびくしながらうpってます
なでこ本は大火傷しましたし…
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
ひたぎ本は意外と本文で苦戦してたり…あかんがな。

>人気のチケットは全て抽選販売にして欲しい・・・
>転売屋からなんて買いたくないです。


ねー!
まあ、抽選でもくじ運ないので
大体泣きを見ますけどorz

>pixivでガハラさんのオパーイに釣られましたw
>新刊楽しみにしてます!
>ところで、前編は買いそびれたのですが、後編だけ買っても大丈夫ですかね?
>いや、個人的には後編でもエッチなガハラさんと忍ちゃんが見れれば
>全然問題ないのですがw


一応。
超ダイジェストで前編のあらすじをのっけてますし
多分、関係なく読んでも大丈夫…か、な。
大丈夫じゃないか、な。
前編も再版かけて来年早々に書店委託しようかなーとも考えてます。
後編読んでもし気に入っていただけたらそちらも宜しくお願いします
m(_ _)m
posted by --- at 19:10 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2011年12月01日

「恋物語」は12/22!

わーいわーい!
「恋物語」の表紙かわいいです。12/22発売です。
これがあればクリスマスは楽しく過ごせますね!
3回はループして読むぞう〜

そんな浮かれた私にひたぎさんからコメントが届きました。
ひたぎヴァンプス(後編0014.jpg

_ノ乙(、ン、)_

……戻して。
気になるのは「セカンドシーズン」完結っていう煽り文句。
グランドフィナーレなら「セカンドシーズン」という文言は入らず
「物語シリーズ、ついに堂々完結!」みたいなコピーになるだろうから
これは噂通り、サードシーズンくるっていう布石ですよね。
楽しみ!
きっと貝木さんと忍野さんが大活躍する大学時代の話とかなんですよね(え

ツイッターなどで「花物語で生存確認ができているから阿良々木くんもひたぎさんも無事に違いない」というコメントが多いのですが
続々と「花物語で生存確認できてるから安心」という意見が羅列されていくに至り
みんな不安なのねーという気持ちと
あと……ホントに大丈夫なのかな?っていう疑惑が
だって。八九寺だって花ではいるっぽい感じだったじゃん?でももういないじゃん?

ダメだ!初心に帰って「ひたぎエンド」の言葉の意味を拾ってみよう!
と思ったら、
「endの意味:終わり,最後,末期,結末,結び,末尾,終止,廃止,死.」
いやあああああああああああ!

----------Web拍手コメントあざまーす!----------

へろへろひまじん知らねぇ

知らないですか。ぐぐっても出てこないところを見ると相当マイナーみたいです。
もしかしてこれを教えてくれた今はなき祖父の創作だったのかしらん。
だとしたらじっちゃんすげえな。

Cが、@ABへのへの顔のアヘ顔かと思った。
なんでアヘったのかと思った。
もう俺だめだとあきらめた。


アヘ顔!?アヘ顔wwww
ナイス!あきらめたらそこで試合終了ですよ、っと。
posted by --- at 12:24 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2011年11月26日

へのも!

へのへの.jpg

おそらくみなさまご存知であろう「へのへのもへじ」(図1)
ですが。

どちらかというと「へのへのもへの」(図2)のほうが好きでした。
なんかてるてる坊主ぽくて。

そんでもってよく
「へのへのもへじ走る(へのへのもへじハしル」(図3)を書いたものです。
「走る」という言葉の意味と、「ハしル」が生み出す絵の合致が
子供心に「なんかすげえ」と。
そして子供ながら「ル」の右足と左足の長さのバランス間違えると
片足が超短い人みたいになってしまうばかりか、躍動感を殺してしまう
…的なことを考えたりもしたものです。

ほかには「つるには○○むし」とかあったんですが
一番好きだったのは
「へらへらひまじん」(図4)
へらへらひまじん。へらへらした暇な人。
ご陽気な感じとか、文字と絵の意味の合致具合とか、ひっくるめて
これ系では一番好きだったんですよね。

で、
ぐぐってみたけど「へらへらひまじん」出てこないし。
えええええ?
まじで?





…えっと。
さぼってるわけじゃないんだからね!
ただの息抜きなんだからね!

作業に戻ります。はい。ノシ
posted by --- at 06:20 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2011年11月22日

すすまぬー

えーん。なんか進まないよう。
ども。嘆きのまんぼうです。

Web拍手ありがとうございます〜〜

----------
まんぼう先生の同人を手に
新年を迎えつつ
偽物語(アニメ)を見るという野望を胸に抱いて
----------

わあい!
がんばりま…す。えうううう。てか先生とか。_ノ乙(、ン、)_
偽楽しみっすよね。
貝木さーーーん!きゃあああああああ。
貝木さんを楽しみにがんばるとするかのう。

20111122進捗.jpg
posted by --- at 04:55 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2011年11月13日

が、がんばっては、いる…んだよ?

ども。まんぼうです!
ウェブ拍手ありがとうございます〜〜〜


なんという生殺し、
後半の露骨な誘惑に乗らないアララギさんマジ紳士。
一番ティンときたのが
椅子を動かすのに必死な撫子という・・・


「なでこカラオケ」の感想ありがとうございますーーーー
感想いただけるとホント励みになります。・゚・(*ノД`*)・゚・。

入稿した後で、もっとエロく描けたんじゃないか、と
いろいろ反省してみたり。
ちょっとでもティンと来たシーンがあったのであれば嬉しい限り。
えへへ。
posted by --- at 23:30 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2011年10月31日

iPhoneはかりしれねえ!

IMG_0014.jpg

結局3GSから4を飛ばして4Sに移行。
初期費用なしで端末変えられるのがいいなあ。
そして驚きの機能てんこ盛り具合に使いこなせるのか不安。
宝の持ち腐れにならないように使い倒していこうっと!

iCloudがぱないね。
なにあのさくさく感。
なにあのSFな感じ。
なに俺様の語彙力のなさ。

ジョブズたんの残してくれた4Sには夢のような生活がつまっているのでした。
じわじわ覚えていこうっと。

やりたいこと。
Siriを口説く。
英語力ないから無理だけど!

---------- Web拍手ありがとうございます! ----------

なでこ、届いた、ウフフ、ドゥフフ。
追伸、…実は月火ちゃんの方が好きなの?


ありがとうございます〜
いかがでしたか?よければ感想なども(びくびく
月火ちゃん…は、好きです!

なでこカラオケ拝見しました!撫子がとてもとても可愛くてにやにやさせて頂きました!


ありがとうございますー。エロなし本だったので大丈夫かなあ、大丈夫だったかなあ、と。
感想いただけて嬉しいです!

阿良々木くんが紳士で素敵でしたv

原作の変態さがどんどんレベルアップしているので大変ですw
でも阿良々木くんの変態描写のたいていは「うんうんわかるw」って思ってしまうほう。まんぼうです。
これからもよろしくおねがいします〜♪

-----------------------------------------------
posted by --- at 23:43 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2011年10月24日

ありがとうございましたー♪

サンクリ53に参加された皆様、お疲れ様でした!
本を手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、
ありがとうございました。

帰宅して見直してみたら「あ!」って。
後の祭りですが。ごめんなさい。
ポカのない本づくり…いつになったらできるんだろうか。
精進します。

もいっこ「あ…」てのが、「なでカラ」のあとがきで
「次は羽川さん本でお会いしましょう」とか書いちゃってます。
なのに、おまけの折本では
「NEXT ひたぎヴァンプス後編」になってます。
本の入稿の後、折本の入稿前のほんの1週間の間に
ちょっとした事情が発生しまして
「羽川本」→「ひたぎ本」の順番で予定していたスケジュールを
逆にしなくてはならなくなったせいなんです。
なので、折本の情報のほうが正しいです。
次のイベント参加は冬コミで
冬コミ新刊は「ひたぎヴァンプス後編」です。
出れば。

…出しますけどね!ちゃんと!

ともあれ、今日は皆様お疲れ様でしたー!
感想などいただけると嬉しいです〜

サンクリお礼用02.jpg
posted by --- at 01:20 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2011年10月07日

ペン先もうダメになった、だと!?

サンクリ用の原稿やってまーす。
案外真面目にやってまーす。
うぐぐ。
おかげでペンタブのペン先(ノーマル芯)がもうダメになりました。
めっちゃちびた。
新しいのに付け替えてからまだ1ヶ月たってないてのによ。

なでこカラオケ0026.jpg

   +  +  +  +  +

そろそろ発売から1週間以上たってるので
「鬼物語」のネタバレ絵だからってことで畳んであったヤツを
表に出してみたり。
まあ。
ネタバレつーほどネタバレでもないし
これがネタバレたからって
全然「だから?」てバレですけどねーーー。
ぴくしぶもみんな某Hっちーの絵ばっかりだっしーーーー

キスペン03.jpg

例によっておっきいのはpixivにあげときました。
posted by --- at 19:10 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2011年10月01日

ネタバレ感想がひどかったのでw

ネタバレ感想を読み返したらあまりにも酷かったので
若干手直ししたおー
っていう日記を書こうとして
それだけじゃあアレだから…てことで
なんぞ絵をうpろうかのうと
描き始めたのはいいけれど
その絵がネタバレ絵だった、ぞ。と。
ので、畳んでおきます。

何やってんだい。

【追記】
「鬼物語」の感想を読んで期待してくださっている方がいるようなんですが
あくまで
「女子のスカートの布が揺れるだけで満足」な阿良々木くんと
非常に近しい感性を持っているなあ、と自覚自認している
まんぼうの感想であって
「どエロどエロゆーから期待して『鬼物語』を
読んだのにそんな言うほどエロくないじゃん!」と
思われる方もいらっしゃるかと思います。
そういう方は……もっと開放していこうぜ!
布が揺れるだけでいっちゃうくらいに開放していこうぜ!
(開き直った、だと!?)



続きを読む
posted by --- at 09:00 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2011年09月29日

「鬼物語」ネタバレ感想〜うっひょー!

「鬼物語」読みました。
今回はなんか読みづらかった。個人的に。超個人的な理由で。
ネタバレ感想なので畳んでおきます。






続きを読む
posted by --- at 16:57 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2011年09月26日

1年目にして

intuos4のボタンを使い始めたw

超いいわ。
なんで一年も放置してたんだろう。

ショートカットキーを押すために
常に左手が前に伸ばされた体勢で長時間キープで
異様なまでに左肩が凝る日々
……に終止符が!?

昨日一日の作業量に対しての肩こり度の低さがぱねえ。
もっと早く使えってな。

<拍手コメあざます!>

>髪型全員変わってますが、皆似たようなショート。
>忍も変わるのかな?

忍…は。
たしか「偽」原作作中で@@ちゃんに感化されて
髪型を@@@@@@にしたりしてました。
(ついでに服も@@@@だったり)
あと、@@@@@が無くなるとか、服の色が違うとか
ってのは原作であったので、そこらへんも多分反映されるのかな
って思います。
ネタバレなので一応伏字にしてみた!

0926.jpg

あー。明日あたり「鬼物語」フラゲ?フラゲDay?
そのために下書きがんばってるお!
読むお!明日読むお!
posted by --- at 21:24 | TrackBack(0) | まんぼう日記