2016年08月14日

夏コミおつかれさまでした!

コミケに参加された方、みなさまお疲れ様でした!
去年の夏コミよりは全然マシとは言え
今年の夏コミもけっこう暑かったですね…。

スペースに来てくださった方、本を手にとってくださった方、
お買い上げくださった方、皆様、ありがとうございました。
差し入れくださった方、ありがとうございました。おいしくいただきました。

夏コミで出せなかった「ひたぎファミリー(後編)」は
冬コミで出る予定です。予定です。予定です。
多角獣くんの原作はすでに手元にあり、
ネーム作業(お話をコマに割ってページに構成する作業)中なんですが
すでにページ数がえらいことになっているので、
削るとこなんてない原作の
どこをどうやってコンパクトに刈り込むかっていう…試練。なう。
冬コミで(予定!)お手に取られた際には
「え?刈り込んでこれなの?」と思っていただけることでしょう。
ご期待あれ!

感想などいただけると、作業が煮詰まってきた時の
心の支えになります。
くれくれ厨に、俺はなる!

では皆様、夏コミ疲れを残さないよう
元気に夏を乗り切りましょう!
お疲れ様でした〜!





posted by --- at 23:56 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2015年08月17日

C88終わったー!お疲れ様でしたー

どもー!まんぼうです!

終わっちゃいましたね。夏コミ。
皆様お疲れ様でした。
そしてありがとう!

体力を削り取る超過密な人混みとうだる暑さを乗り越えて
スペースにお立ち寄りくださった方。
お買い上げくださった方。
差し入れをくださった方。
みなさまに大感謝です!
なんだかんだで楽しかったっす!

できれば感想なんかをちょろっといただけると
大喜びします。

---------- コメントありがとうございます! ----------

芥川さんの絵が好きです!かわいくてエロい!応援してます。


わー!!!ありがとうございますー!がんばります!てれてれ////


---
GJ


Tnx!

---

コミケ88参加お疲れ様でした。
で、本日虎の穴通販に予約を早速いれました。


あざまっす!
なんか続き物になっちゃいましたが、中後編、気合入れていきますー!よろしくですー!

----------

コミケ準備会さんが「冬コミの申し込みまでが夏コミです」ってツイートしてらしたので
あとちょっと夏コミは続くんじゃよ?
ちゃっちゃと申し込むぜー!冬もガハラさんだぜー!
本当は忍の本(終物語ネタのおバカなエロ本)を出したいんだけど、
コミケの卓に並べるスペースがなさそう……どうしよっかな。




posted by --- at 17:50 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2014年12月30日

おつかれさまでした&ありがとうございました!

2014年冬コミも無事終了です。
スペースにいらしてくれた方、お買い上げくださった方、皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
差し入れをくださった方も、ありがとうございます!
ありがたくいただきます♪(大喜び
ありがたいことに今回は搬入した本は(本は)完売しまして
これで年越しの餅が買えますじゃ。ありがてえありがてえ。

20141230.png


まだこっぱずかしくて自分の新刊を読み返せてないんですが
(こっぱずかしいっていうか、もっとちゃんと描けたはずなのに
がんばれよ私、っていう自責の念か?)
でも
お買い上げくださった方には感想などいただけましたら嬉しいです。



広報担当からご挨拶。
お疲れ様でした!
さっき帰ってきましたよ( ・∀・)ノ
今回もたくさんの人に来ていただき、ありがとうございました。
タペストリーが早々になくなってしまったみたいですいません。
初グッズだったので、どれぐらい売れるのか読めませんでした…
次回作るときはもう少し頑張ります(`・ω・´)

ポスターの方は残ってしまいました。
一部の方には「忍がいないからだよ!なんでいれないのっ!」とお叱りを受けました…
ごめんなさい、綺麗なコスプレのお姉さん…セクシーな方だった…
次回は購入後の会場での持ち歩きやすさなんかも考慮したグッズを考えてみます。

そんなわけでポスター残ってるので、とらのあなさんで委託できないか確認してみる予定です。
可能かどうかはわかりませんが、結果がわかり次第、告知しますね。


恒例のテーブルクロスくじは、なんと一番最初にくじを引いたお姉さんが当ててしまいました!
すごいくじ運です!!
是非飾ってねヽ(*´∀`)ノ

良いお年をー




posted by --- at 23:55 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2014年10月04日

ハロウィンだし、いやまだだけど。

何故かハロウィン絵って描きたくなっちゃう。
なんでなんだろ。不思議なことです。
思い出したようにディズニーランドに行くと
何故かいつもハロウィンイベントしてたりね。

てなわけでつくもたん描いてみた。
しかたないね!
大きい絵はPixivに上げときますー

ハロウィンつくもたんブログ用.png


---------- <コメントありがとうございます〜!> ----------

ひたぎ新刊とても楽しみです。仙台のとらの穴にも委託されると嬉しいですね。
ちなみに夏コミで白い(失礼)本を買われた人は家宝にすると思いますよ!私ならばそうして、新たに今回のを買いますよ(^-^)
コミケには行けない身なので、白いVer.を持ってる人が羨ましいなあ。


ありがとうございます〜〜〜!!!!
遅くなってしまいましたが、
仙台のとらの穴さんにも並んでると思います
よろしくですーm(_ _)m
家宝とか!そんなこと言ってもらえる
私はなんと果報者なんでしょう!
励みにしますTT
仙台に足を向けて寝られませんな!
ひゃっほい

---------- ---------- -----------







posted by --- at 01:03 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2014年09月02日

西尾維新祭りだわっほい!


西尾維新祭り、今年も来ましたね〜!わっほい!わっほい!
http://www.nisioisin-matsuri.com/

これって例年なんだっけ。
でもこれで3回目だから毎年なのかな。
めでたいめでたい。
がんばって西尾通信を当てなくては!
是が非でも!欲しい!

夏コミに出した暦×ひたぎ本「こよみフェチ」の再版は
9月下旬〜10月上旬あたりにとらのあなさんに並ぶ予定です。
しばしお待ちを…

冬コミの申し込みも滞りなく。ええ。
サークルカット…に、レイヤー効果でちょっと色を乗せてみた(オーバーレイ便利♪)
サークルカットC87.png


冬は余裕入稿でいくぜ!
いける気がするぜ!
なるべく!

********** Web拍手コメあざっす! **********
( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!ツクモたんの薄い本はマダですか?


つくもたん本!!!!
がっつりエロじゃなくてもいい?4コマ本とかでもいい?
てんそんあがるな!

********** ********** ********** **********







posted by --- at 13:01 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2014年08月18日

お疲れ様でした!&ありがとうございました!

お疲れ様でした

おつっす!
ありがとうございました

あざっす!
って言った挙句、それをandでつないだ言い方
「おつっす・えん・あざっす」の語感はかなりいい!と唐突に思ったりしてみた芥川まんぼうです。
コミケに参加された皆様、お疲れ様でした!
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!

さて
中を見ずに新刊「こよみフェチ」を
お買い上げくださった方は
家に帰って開いて読んで、驚きの白さに舌打ちしている頃合じゃないかと。
申し訳ありませんでしたTT

コミケ販売用に刷った分は当日売り切ってしまったのですが
書店委託の予定はありませんか?とおたずねくださった方もいらっしゃったので
書店委託分を増刷することになりました。

つきましては、さすがにこの白さでもう一度刷る心臓の強さは無く
最低限ではありますが、少しだけ手を加えることに決めました。
イベントでお買い上げくださった方の中で「白くないのに交換して欲しい!」って方は
お手数をおかけしてしまいますが、次回のイベントで交換させていただきます。
イベントに来れない方々にも、後日何らかの形で対処させていただければと思います。
詳細については、刷り直し分が上がった時点であらためて記載いたしますので
いましばらくお待ちください。

(´・ω・`)ゴメンナサイ ハンセイシテマス ココロヲイレカエマス

コミケでいただいたお菓子たち。
IMG_0097.JPG

ありがとうございました♪
おいしくつまませていただいてます〜

さて、冬コミの申し込みしないとね。


※追記※
もうひとつのIS本新刊「I Do My Best For You」が現在とらのあなさんの通販で
在庫切れになっていますが現在、再販分を増刷中です。
予定では明日あたりに印刷所さんが発送してくれるみたいなので、早ければ今週末あたりから
通販再開されると思います。
もうしばらくお待ちくださいー( ・∀・)ノ


再販委託開始されました!



その他の既刊に関しましては、今のところ再販の予定はありません。

通販分が無くても、店舗の方には残っている可能性もあります。
こちらのサイトから「bloody okojo」と検索欄に打ち込んでもらえると、各タイトルの在庫情報が
わかります


※8/19追記※
web拍手経由で衝撃の書き込みがありました…


(一部抜粋)
秋葉原A店にあるとあったので本日18日に会社休んで開店と同時に行きましたが、直にその店の店員さんに調べてもらった所、何日も前に秋葉原A店では売り切れていたことが分かりました。ちなみに今でも(20:30)何故か在庫が○状態です。


この検索システムは比較的最近運用されたシステムみたいで、
どうやらまだ完全には信用出来ないみたいです…
時間刻みで集計しているようでしたので、当方も信用しきっていました。
上記の検索サイトは参考程度に調べていただき、店舗にお出かけされる前に電話での
在庫有無を確認してからのお出かけを推奨します。


--------------------------------------------------------------------------------

会社休んでまで買いに行ってくださったみたいで、申し訳なかったです(TдT)
新刊2冊の委託再開、もう少々お待ちください。
報告していただき、ありがとうございました!
次回のイベントでは、スタッフに是非一声かけてくださいっ!(絶対ねっ!)




posted by --- at 18:39 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2014年04月29日

あじゃじゃしたー!

コミック1に参戦された皆様〜
お疲れさまでした!

サークルスペースに足を運んでくださった方
お買い上げくださった方
差し入れなんかくれちゃったりしちゃったりした方
みなさまありがとう〜〜〜あじゃじゃーーーーっしたーー!

感想なんかいただけると嬉しいです

「コピー誌をそろそろまとめて本にしてみては?」
とお声をかけてくださったかたも何人かいらして
やりたいな♪っていう気持ちが半分
コピー誌がそんなに出てる
(コピー誌は新刊を落としたときに出るものなので)
という事実に申し訳なさがもう半分。

がんばって本出していこうと思います!
イベントに参加すると、ホント、勇気をもらえる感じあるぜ!



----------<web拍手コメありがとう!>----------

ドンマイです。失敗は成功の元ですよ!失敗したから保存の重要性を理解したじゃないですか!

うああああああん。
それは多分いま学んでるようじゃ遅すぎるやーつ。
でも保存をおろそかにしてはいけないです。
そして、なんかあったらソフトがバックアップしてるらしいし楽勝〜
とか思ってたんですが、それも実は勘違いで
「一度保存したファイルをバックアップとってあるから
上書き保存しても戻せるよ」という機能であって
「保存する前にダウンしたよね、拾っておいたよ」
では全然なかったっす。
勉強不足っす。
反省したっす。

ありがとうございました〜

--------------








posted by --- at 21:09 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2014年04月24日

まさかの。そしてお詫び。

ちゃんと計画通りに作業が進んでるときって
「よし今日はここまで」って一区切りついて
PCシャットダウンしてがっつり寝るじゃないですか。

せっぱ詰まってくると
「ちょっと仮眠。起きたら続きやるわ」って
ちょこちょこ、だらだらした時間配分になるじゃないですか。
PCはスリープモードにして。

あれ、よくないっす。

少なくとも保存はしないとダメっす。

そんな初歩的なことにすら頭が回らなくなるのが
修羅場ってやつなんっす(いや、単に私がミスっただけなんですけど)

PCが落ちまして。
本も落ちました。
ごめんなさい。
2日分の作業がまるっと消えました。
なので、コミ1の会場販売には間に合いません。

GW明けに書店委託で販売という流れになると思います。
コミ1には今からコピー誌作ります。
(また告知します)

お詫びのために、あとなんとなく見本も兼ねて
本文中のカットをつぎはぎして
お詫び漫画をつくってみました。
そんなことしてる時間があるならコピー誌やれよって話ですけど。

おわび.png


あ、そうそう。
コピー誌はキス様か忍でいく予定。







posted by --- at 23:56 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2013年12月31日

コミケお疲れさまでした!!!

コミケに参加された皆様〜
スペースに来てくださった方
本をお手に取ってくださった方
お買い上げくださった方
差し入れをくださった方
みなみなさまー
お疲れさまでしたーーー!

やー、今年も暮れましたね
お天気に恵まれた三日間よかったです(小並感

来年こそは!
来年こそは!
来年からがんばる。
来年からかんばる。腐女子じゃねえか!

冗談はさておき、出す出す詐欺が酷いのをなんとかせねば。
なんとかします。出します。

<Web拍手ありがとうございました>----------

にゃんぱすー。
テーマと関係ない挨拶ですまぬ。
でも理解してくだされ。正にウチはあんな感じの田舎なんです。
だから今回も委託販売よろ。楽しみにしてま。


にゃんぱすー
の意味がやっと昨日わかりました。
にゃんぱすー!
…ごめんなさい。委託販売に向けてがんばります。


---------- ----------

ふぁ!?!?!?!?!?!?!??!!!!??????????


すまなんだあああああああああ!
来年からかんばる!具体的には貝木×おしn…うそです
ちゃんと女子が可愛い本をがんばる!

---------- ----------

pixivもいいけど、新刊が読みたいっ!!待ってます!!


さ…さーせんTT
もう印刷無理だって諦めたからこその余暇というか…
くりすますだったから
つい…

------------------------------

それでは残り数時間の2013年を名残惜しみつつ

良いお年を!






posted by --- at 19:44 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2013年12月22日

すみませんんんんん

なんか方向性を見失って迷走した挙句、冬コミ新刊が落ちたことが今日確定しました。
すみませんTT

手ぶらってのもアレなのでコピー誌を作って持っていく所存。
(表紙出来上がったら後日UPします〜)

セカンドシーズンなのに!
今が旬なのに!
なにやってるんだろう私…(つд⊂)エーン
ごめんなさい…

既刊(「つきひエッグ」と「怪異のしわざじゃろ」)は一応持って行くつもりですけど
今回、修正の基準が厳しくなっているから頒布許可が出ない可能性が…






posted by --- at 21:49 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2013年10月25日

「終物語(上)」読んだよ!

IMG_0014.jpg



「終物語」
ファイナルシーズンと銘打ったシリーズの本来2冊目だったはずの、実際には3冊目の本。
「憑」「終」「続終」の3冊で終結するはずだったファイナルシーズンは、
あとがき読んだ感じだと「終物語」だけで上中下巻の3冊になりそうな勢い。
「ファイナル」で「終物語」なのに、ちっとも終わっていかないw

まあ、はなから3冊でまとめられちゃえると思ってなかったので
いい感じに、最小限のことだけ書いて「終わりました」ってことにされちゃうよりは
終わりをじっくり書いてくれるのはファンとしてはありがたいの一言です。

表紙は扇ちゃん。
アニメでは服から露出した手も足も真っ黒で
「顔面だけ人間のがついてるけど、ボディは空洞なんじゃ?」
って思えるデザインでしたが、今回のカバーイラストでは肌もあらわに華やいで微笑んでます。
目は真っ黒ですけど。
アニメで忍野メメがよく学習塾跡に机や椅子を積み上げては崩れ落ちてましたが
自称・忍野メメの姪っ子である扇ちゃんも崩れ行く机や椅子を背景に微笑んでいます。
ただし、椅子からはビスが外れ、
鉄パイプの脚部と木製の座面や背もたれが分離しちゃってます。
椅子の脚に履かされていた黒いキャップも外れてばらばらに散ってます。
背景すら剥がれ落ちてます。
彼女はいったい何をどこまで「解体」するんでしょうか。
不気味です。
ぞくぞくします。


「人間ってのは自覚している以上に、自覚しえないほどの目の粗いザルなんだなあ」
作中の人物がどうとかお話がどうとかって以上に、読んでる自分がいかにぼろぼろと取りこぼし読み落としながら読んだつもりになっているかを突きつけられる一冊でした。


いや、私がうかつな読者すぎるだけなのかもですが。




ではではネタバレな、一個人の感想はこちら〜
(レビューじゃなくて、とってもとっちらかった垂れ流しの感想ですが)



続きを読む(ネタバレ感想「終物語(上)」
posted by --- at 19:58 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2013年09月01日

あららぎパビリオン行ってきたお!

4日間って短すぎますよね。
日記に書く前にイベントが終わってしまったじゃないか!(責任転嫁)

金曜の午前中に行ってきました、「化物語原画展/あららぎパビリオン」@サンシャイン!

01.jpg


化物語だけなのかなって思っていたら、偽物語も、猫黒もありました。
原画…とは言え、コピーでしたけど。
やはり生原画ってわけには行かないんですね…。

壁に原画をものすごーく引き伸ばした絵が壁紙として貼ってあって
大きいことはいいことだと。
すごく詳細に見れたのも、迫力があったのも良かったです。

入り口すぐに「すごく…おおきいです…」(いや拡大率がね)な
猫黒で羽川にぼこぼこにされた忍野の絵があって
それをどうしてももう一度見たくなって半券(当日に限り再入場可)で
再入場して二周しちゃいました。
ありがとう、忍野!かっけえよ、忍野!

象徴的な背景を引き伸ばした撮影スポットもあって
巨大ひたぎさんがビル街をのし歩くセットみたいなのがあったので
ちょっとビルの隙間に入ってきました。
(恥ずかしくてコソコソしてしまい…ちゃんとひたぎになりきるべきだった。
ルックス的に無理だとしても!)

10.jpg


物販コーナーいろいろあったんですが、とりあえずクリアファイルを2種類ゲット。

08.jpg


楽しかったですー!
物販コーナーの横にメモボードがあって、メッセージやらくがきを思い思い掲示できるんですが
最終日の様相を見たかった!
私も2枚ほど描いてきました。
えへへ。

---------<Web拍手ありがとうございます!>----------


テーブルクロス冬コミは2人だったのに今回は9人でバサ姉の人気を目の当たりにした気がしました!
忍ちゃん大好きなので、楽しく読みました!!
おっぱいビンタにめっちゃ笑いいました!


テーブルクロス、いつも誰も来なかったらどうしよう…って
どきどきしてます
またよろしければくじ引きしにきてください!
冬は…多分、ちょっと気合入った絵柄になる予定なので。
でへでへ。
忍本気に入っていただけたなら光栄です〜
感想ありがとうございます!!!!!!!

-------------------

【怪異のしわざじゃろ?】よんで感動しました。
自分のイメージ通りの忍で、今まで読んだ同人誌で一番好きな本です。


わあああああああああああああ!!!
ありがとうございます!
そんな感想をいただけるなんて!
光栄です!土下座で震えます!描いて良かった…

-------------------

火憐ちゃんは描かないんですか?


描きます〜
ってか今、描いてます〜
次の本が「火憐ちゃん×羽川さん」本です。
あんまりエロくはないですが…よろしければ。

つばさネコ0006-のコピー.jpg



-------------------

遅ればせながら、コミケお疲れ様でした。


お疲れさまでした!

新刊とても面白かったです。
特に(幼女)忍の一人遊びと、モノが血まみれになっても起きない暦w

暑い中スケブも描いて頂きありがとうございました。
大切に飾らせて頂いてます。


阿良々木くんと忍のカップルはお馬鹿なのが似合うと思います!
(いや、私が、馬鹿な話しか描けない…だけ…)
スケブ、暑かったせいで無意識のうちに
預かったスケブすべてが露出度高めになってました^^;
お気に召したなら胸なでおろしですー。


-------------------




セカンドシーズンの話がちっともできないぜ…。
「傾物語」ついに最終回ですか。
5話構成にして欲しかった…ぜ…orz
欲を言えば、2話でごっそりカットされた
暦と忍のいちゃいちゃ大爆発シーン。
テレビでは放映できない内容だったのかもしれないし
単に尺の問題でカットされたのかもしれないけど
ディレクターズカット版って感じで円盤で補完されたらいいのになああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ














posted by --- at 21:50 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2013年08月12日

夏コミお疲れさまでした!&ありがとう!

夏コミ、今日が最終日ですが
今年はジャンル配置が例年とちょっと違うので
最終日が参加日より後、という状況が不思議な気分です。

いやはや!
暑い中、お立ち寄りくださった方、お買い上げくださった方、
差し入れをくださった方、本当にありがとうございました!
心から感謝です!
そして、コミケに参加されたすべての方、お疲れさまでした!
事前情報でみんな暑さ対策はしっかりしてきていたみたいで、
そういう意味でもコミケ参加者は本当に優秀だと思いました。
お客様気分ではないってのはこういう部分でも実感しますね。
各自が「倒れない準備と心構え」をして参加する、素晴らしいです。

IMG_0049.jpg


今回、初めてフルカラー本を出しました。
今回の反省点は次に活かせればいいな…
感想などいただけると嬉しいです!


---------<Web拍手ありがとうございます!>----------

再販しかもカラー!
読めてなかったので嬉しいです。
会場には行けないかもしれないので委託はありがたいです。


ありがとうございます!
えへへ///
初の試みなのでどきどきです。
感想もらえたら嬉しいっす><

---------

夏に加えて9月・10月もだって!?
秋になっても(委託の予約で)眠れない(嬉しい)予感!


がんばる!
がんばって出します!
もう狼少年とは呼ばせない!(呼ばれてないよ!?

----------

予約しました!
って、もう『【怪異のしわざじゃろ?】』が発送されてるんですが……。
あれ?


思いのほか印刷所さんからの直接納品が早く完了していたようで
販売始まってました…

----------

新刊楽しみにしてました。明日は朝一で買いに行かせて頂きます。

あざっす!
暑い中ありがとうございました!

追.HIRO様ラーメンなら新宿の「麺屋海神」お勧めですよ。自転車で行けるかは分かりませんが・・・w

スープが綺麗ですな!
これはうまそう…
2ヶ月前ならなんとかチャリンコで行けたけど、最近引っ越したんですよ…
もう自転車ではむりですな(´・ω・`)
でも、今度逝ってみるよっ( ・∀・)ノ
情報ありがとう!
(by HIRO)

-----------

「【怪異のしわざじゃろ?】」良かったッス!
個人的にはお下げ髪忍(中○生?)も期待してるッス。

オレ?寝てないッス。


あざっす!わぁい///
お下げ髪忍か!いいですな。めがにぇっこ!
寝てw
ちゃんと寝てw
またよろしくです〜

---------- ---------- -----------

感想お待ちしてます〜
はぶあないすおぼん!








posted by --- at 14:03 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2013年08月03日

夏は来るね!

いやー。
来ないかと思ってた。
夏。


ご無沙汰してます。まんぼうです。
さて、新刊ですが
新刊、出ます!ひゃっほい!

top.jpg


「あれ?貼る画像間違えtいませんか?」
「間違えていません」
「でも、この絵…見たことが」
「…」

新刊のようで新刊でないようでやっぱり新刊…。
すみません!
夏コミの新刊は春に出したコピー本に色を塗ったものです!
再版して欲しいという声があったので…つい…色塗ったら映えるんじゃないかとか…言われて…つい…

s02.jpg


夏コミに持っていく既刊等のラインナップは
あらためて後日、詳細をUPします。
しばしお待ちを!

ホントだったら夏コミの新刊として出すはずだった
多角獣たん原作の「つばさネコ」(羽川本)と、「しのぶブライダル」(忍本)については
なるたけ早く出す予定です。
く…9月とか?
もうちょっとめどが立ったら告知しますねorz
ちょっぱやで!



---------<Web拍手ありがとうございます!>----------


友人宅でブラッディオコジョさんの本を読み非常に感動しました。
こういう物語を待っておりました!!

よろしければ活動予定など教えていただけると本当にうれしいです!!!!!


ありがとうございます!!!!!
せっかく感動していただいたんですが、夏コミの新刊は馬鹿っ本です。
すみませんTT
夏コミで忍本「怪異のしわざじゃろ?」
イベントではなく、とらのあなさんに委託してもらうものとして
「つばさネコ」(羽川さんと火憐ちゃんの本)
「しのぶブライダル」(忍っていうか、キスショット様?の本) を
9月、10月ごろに予定してます。
よろしくお願いします!

     --------------------

ナツガクルヨ



こわい!
夏…きちゃいました
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

     --------------------

まってました!!


「いっぱい待たせてごめんなさいね」(byひたぎ)
あざっす!
そしてさーせん!

     --------------------

なんかいい仕事ないかなあ……多角獣です!
とりあえず、祝!
お疲れ様でした!     


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
がんばるから!がんばって羽川のおっぱいとキスさまのていもーを描くから!

     --------------------





     



posted by --- at 23:43 | TrackBack(0) | まんぼう日記

2013年05月05日

「絵師100人展 03」行ってきた

アキバに「絵師100人展03」を見にいってきました
いやー
すごかった
圧巻

デジタルで描いた絵をプリントアウトしただけだろー?
とか思ってました
ぶっちゃけ舐めてました

とんでもない!
すごく良かった!

何がいいって絵がでかいの

デジタルで描いた絵って
モニター上で見るのと出力したものを見るのとでは
全然印象違ってきます
それが、しかも、出力サイズが超でかい!
モニタ上で見てるものとは本当に全然違う 何 か になってました
もちろん元の絵がすばらしいってのは言うまでもなく!

いやー
見に行ってよかったです
来年も行く!

IMG_1975.jpg


去年の「02」の図録も売ってたのでついでに買いました。
そして、たいていの美術展で思うこと
「図録の印刷だと…なんか…違う」
油彩とか日本画とかをナマで見て、感動して、図録を買ってがっかりする
あれが今回もありました

元がデジタルでもそうなんだなー

とは言え、A4サイズの片面いっぱいにイラストが印刷されているので
けっこう迫力はあります
図録だけで見ると全然問題ないんです、いい画集です
でも
展示物はもっといいの!
これはホントに見に行って欲しい、と

明日で終わっちゃうイベントだけど…
でも多分きっと来年もあるし

あ、ちなみに、午前中はけっこう空いてました
最終日だからさすがに明日は混むかな
でも、おすすめ!

【追記】
そうそう
何点かアナログのイラストもありました
人が少なかったのをいいことに
べったり張り付いて見ちゃいました


---------- Web拍手ありがとうございます! ----------

「怪異のしわざじゃろ?」委託もあるみたいで嬉しいです。そして過去の会場限定おまけ本も見てみたいです。過去にここの直販利用した時におまけ本が付いてて「こんなのもあるのか」と非常に喜んだので。

わあ!直販のご利用ありがとうございました!
あ。
書き方が悪かったです。すみません。
オフセットで出して委託してもらう予定の本は「怪異のしわざじゃろ?」ではないです。
でも、いずれコピー誌をまとめて総集編つくりたいなーとは思っているので
……思ってはいるので……。


http://kujimap.com/1bankuji/1bankuji_201309/1bankuji_story
「一番くじ 物語シリーズ〜くじ、ぱないの!〜」
来ましたね!待望の忍くじが!アンダーブレードverが今のところ無いのが残念ですが、楽しみです。ラスワンにあったら箱買いも考える!


箱買いじゃあああああああ!
(*゚∀゚)=3ムッハー
情報ありがとうございます!!!!!
箱買いじゃあああああああ!

---------------------








posted by --- at 22:52 | TrackBack(0) | まんぼう日記