2010年07月10日

今日も行かねばならなかった。in AKIBA

そうです、これです。

100710.jpg

つくもたんトート、無事ゲット♪

先日、電池を交換したiPhone 3GSは快適です。
どこに付いていたかわからないパーツは判らないままです…orz
バッテリーの持ちの比較ですが、交換前は満充電から付けっぱなしで
7時間後→19%だったものが、交換後は50%に抑えられてました。
30%程度ですが、1日に1回は出ていた「バッテリー20%きったぞ!」
ポップアップが出なくなったのは、気分的にイイ。
まだ持つぜ!的な安心感がある。
posted by --- at 19:49 | TrackBack(0) | HIRO日記

2010年07月05日

iPhone3GSのバッテリー交換を自分でやった。

発売日に買った3GSのバッテリーがだいぶヘタッテきたので交換してみました。
やり方は先陣の方々が詳しく説明されているので省略。
ちなみに、ここここを参考にしました。
ありがとう先陣の方々!
バッテリーはここで購入。
でも最後に「!?」な出来事もあった(笑)

10070501.jpg

10070502.jpg

10070503.jpg

10070504.jpg

でですね。
取り付け終わった所で気付きました。

…このパーツ何??

10070505.jpg

なんか下に引いていたタオルから出てきたし…。
「マジで…?」とか思ったけど、ドコに付いているパーツか調べてもわからん(笑)
とりあえず、無くても正常に動いているようです。
ホント、どこに付いていたパーツなんだ?w

バッテリーの持ちのレポは後日でもー。
posted by --- at 23:18 | TrackBack(0) | HIRO日記

2010年07月01日

7月、じめじめと鬱陶しい日々。

続きますねー。
早く梅雨が明けてほしいものです。
さて、久々にモンハンネタ。
江ノ島の海の家に「モンハンコラボ」なお店がオープンしているそうです。
CAPCOM SEASIDE HOUSE。

たまたまですが、月末にまんぼう氏と江ノ島に出向くのでレポするよー。
白戸次郎がTwitterで「居酒屋なう。」とつぶやいたように、
僕も「江ノ島なう。」とつぶやくよー♪
posted by --- at 22:48 | TrackBack(0) | HIRO日記

2010年06月18日

つくもたんタオル予約完了。

しかたないね。

だって、

つくもたんステータスだもの。
posted by --- at 22:30 | TrackBack(0) | HIRO日記

2010年06月15日

iPadのケース、とりあえずコレ。

先日アキバに行った時に、いいのが無かったので
とりあえずもう少し種類とか増えてくるまでのしのぎとして
Bubble Wrapper for iPad」を購入。

10061501.jpg

エアパッキンがしこまれた封筒です。
100均とかでも売ってそうですが、うたい文句に

「漂白行程を行わないクラフト紙は極めて強度が高く、
プチプチ®のクッション性との相乗効果で、僅か18gの軽さで
スレート型端末を保護します。」


だそうで、値段もまぁ手ごろなので購入。
iPadがぴったり入ります。
クリスタルジャケット等のカバーをしていると入らなさそうです、
見た感じ。
いや…カバー自体かなり薄いし入るのかな?
試してないんでわかりませんが…
ちなみに僕は「invisible SHIELD for iPad」を貼っていて、
これが結構滑らない性質?の素材で、エアパッキンによく
密着してくれてます…少し出しづらいorz

10061502.jpg

そして、最近はじめたTwitterにも写真貼りましたが、
封筒の表面にまんぼう氏にしのぶたんを描いてもらいました♪

ぱないの!

10061503.jpg
posted by --- at 23:38 | TrackBack(0) | HIRO日記

2010年06月12日

今日は久々にアキバお買い物♪

最近忙しいというか疲れてます…
でも今日は行かねばならない理由がありました。
そう。
つくもたんタペストリー第2弾!
無事ゲットだじぇい!!!

10061202.jpg

天上天下唯我独尊。
うむ、つくもたんにぴったりだ。
しかたないね。

そして、こないだ買ったiPad用の小物をアサリにヨドバシアキバに。
スタンドとケース、コネクタカバーなんかを物色。
スタンドはこれにしました。

10061201.jpg

ThermaltakeのLUXA2
スタンドにしては割高感はありますが、かなりガッチリしてますし
360度回転、傾きもかなり自由に動きます。
サブディスプレイとして自宅で使うのにはぴったりです、僕的にですが。
肝心の外出用のケースは、あまり気に入ったモノがなくて結局買いませんでした。
色々調べて気に入ったのを後日買おう。
iPhoneはIncipio Feather使ってますが、iPadは極力本体を覆うタイプではないもの
がよかったので、前から気になっていたinvisible SHIELD for iPadを貼りました。
素材は剥がす際は固そうなんですが、水に濡らすとすごく伸びるので
背面を貼る際は四隅に注意が必要です。
気泡を逃がしたいからと貼ったり剥がしたりするともう伸びてる…orz
取説には「細かい気泡は時間を置くと消えます」とあったので、1日使わずに
放置していたらある程度消えたので、もし貼られる方がいたらあまり神経質に
ならずに細かい気泡は1日放置してみるのもいいかもしれません。
でも水が玉になっていた箇所は多少残るので、大きい箇所は修正した方がいいです。
posted by --- at 21:25 | TrackBack(0) | HIRO日記

2010年05月31日

iPad買ったでー。

てか、最近更新できてなくてダメっぽいのですいません…
個人的な理由で忙しくて…
とりあえず、慌しい時期はだいぶ解消されたのでまた書くよー。

でですよ、iPadです。

100531.jpg

WiFiの64GBモデル。
感想は、


ウツクシイ…

beautiful…
(綴りあってる?)


僕は、本当にApple製品が好きなんですねー。
今回でも再度実感しました。
仕事で買いに行けなかったんで、まんぼう氏に並んでもらった。

まんぼうさん、ぅわりがとーぅ―(゚∀゚)―!!

あ。
あとは、色々仕込み中です。
イソイソと…
posted by --- at 01:49 | TrackBack(0) | HIRO日記

2010年05月20日

忍たんキタ――(゚∀゚)――!!

10052002.jpg

もちろん大人買いです♪

100520.jpg

ええのー、しのぶたん…
でも、大人買いのダブリは撫子、がはらさん、八九寺だった。
しのぶたんがダブってほしかったね。
しかたないね。

そうそう。
いつもだいたいiPhoneで写真撮ってるんですが、今日の1枚目は
いつもと違うアプリで撮りました。
普段から使っている日付け付きのアプリは「DateCam S」っての
使ってますが、今回のは「CameraPlus」と言うアプリです。
このアプリ、設定で「フラッシュたいた時の加工?」を自動で
やってくれるみたいで、暗い露光?の時はいい感じです。
「編集アプリ使ったらいいのでは?」って事ですが、めんどくさがり
なので、一発変換が嬉しいです、僕は。
あまりアプリとか研究?とかしてないんで、
「そんな機能いまどきのカメラアプリは当たり前だぜ?」って
言われますかね?(笑)

ちなみにコレがいつも使ってるので撮った忍たん。

10052003.jpg

ちょっと暗いですね。
「だったら明るいところで撮れよ?」だって?

うん…そうなんですけどね…



そういえば、まんぼうさんの「本日のイチマイ。」も最近
止まってますね…
どうしたんでしょう…?
もうヒヨったんでしょうか、毎日1枚(笑)














しかたないね!





posted by --- at 22:37 | TrackBack(0) | HIRO日記

2010年05月11日

癒し系アプリ「Bowls」(・∀・)イイ!!

iPhoneアプリで最近ハマッてるのがコれ。

100511.jpg

アンビエント系の音楽アプリですが、非常に癒されます。
7種類のボウルと、ゴング、ベルやチングシャ・シンバル等を
組み合わせて、リアルタイムでプレイ、癒しの音を奏でます。
こんな感じです。



寝る前とか、ヘッドホンしながらやると、寝落ちします(笑)

音楽アーティストで言うと「TOOL」、
その他、
・チベット
・民族楽器
・アンビエント
・密教
・Alex Grey
・蟲師

この辺のキーワードにピンと来た方は、チエックしてみて下さい。
posted by --- at 14:46 | TrackBack(0) | HIRO日記

2010年05月07日

MacBook黒のSSD定期ベンチ。

先日MacBook黒に換装したK5-64の定期ベンチ一回目。

10050701.jpg

約2ヶ月使用。
換装したのみで、特にキャッシュやリンクの変更等せずに
そのままの状態です。
若干落ちていますね…
ちなみに、換装直後はこちら。
これといって不具合はありません。
体感速度も、それほど遅くなったとは感じないです。
もう少し続けて使ってみますよー。
posted by --- at 13:22 | TrackBack(0) | HIRO日記

2010年05月02日

化物語ねんどろいど第1弾、我が家に入荷。

キタ――(゚∀゚)――!!

100502.jpg

良いね、がはらさん。
良いね、ばさ姉。
アラギさんは、まぁとりあえず。
(失礼、カミマミタ)
posted by --- at 07:35 | TrackBack(0) | HIRO日記

2010年05月01日

昨日はACOのライブ at クアトロ。

行って来ました。

100501.jpg

思えばACOも、自分が19、20才ぐらいの時から好きなアーティストで
今回のライブ観戦は念願のひとつでした。
東京はこんなスポットの一夜限りACTとかにすぐさま対応して
行けるのがなんといっても魅力です。
都内に住んでいて良かったと思う瞬間ですね。
ずいぶんと久しぶりのライブだったみたいですが、概ね良かったです。
好きな曲ばかりなので、文句など何も無い(笑)
Kitchen、Hans、SPLEEN、悦びに咲く花、4月のヒーロー…
ktkr状態ですね、はい。
「Lady Soul」以降のアルバムとかリアルタイムの人は結構アツイ
内容だったのではないでしょうか?
バンドアレンジだったので、CDとは少し違う雰囲気でしたが
あれはあれで良かったですね。
CDバージョンに近い「悦びに咲く花」とかも聞いて見たい気が
しますが、それは次回に期待しましょう♪
あ、そうそう。
NEW ALBUMが夏とか告知ありました!
新曲も数曲やってくれましたよ。
曲の雰囲気とかからして、新しいアルバムはバンド色が強い気が
します、まだわかりませんけどね(;´∀`)
とにかく楽しみです、アルバム♪
posted by --- at 08:26 | TrackBack(0) | HIRO日記

2010年04月30日

辛そうで辛くない少し辛いラー油、ゲット♪

10043001.jpg

ついに近所のスーパーで入荷した!
かなりの品薄で、いつもこの商品の棚だけ空っぽでした。
そうとう美味いと評判だったので、早速鶏肉と野菜を茹でたものに
かけて食ってみました。

10043002.jpg

美味い…

てか、この味はほとんど何にかけても美味しいと思います。
白ご飯にもかけてみましたが、最高ですね。
品薄なのもうなずける。
見た目は辛そうですが、辛くありません。
でもかけすぎて、1瓶なんてすぐに終わっちゃいそうですorz
posted by --- at 14:56 | TrackBack(0) | HIRO日記

2010年04月27日

トイレでお父さん。

やって来ましたお父さん♪
トイレで紙を使うと、一声かけてきます。
ちょっとなごむ(笑)

10042701.jpg

10042702.jpg
posted by --- at 22:13 | TrackBack(0) | HIRO日記

2010年04月24日

つくもたんかわいすぎ。

しかたないね、この可愛さ。

10042401.jpg
posted by --- at 21:50 | TrackBack(0) | HIRO日記