2013年05月05日

「絵師100人展 03」行ってきた

アキバに「絵師100人展03」を見にいってきました
いやー
すごかった
圧巻

デジタルで描いた絵をプリントアウトしただけだろー?
とか思ってました
ぶっちゃけ舐めてました

とんでもない!
すごく良かった!

何がいいって絵がでかいの

デジタルで描いた絵って
モニター上で見るのと出力したものを見るのとでは
全然印象違ってきます
それが、しかも、出力サイズが超でかい!
モニタ上で見てるものとは本当に全然違う 何 か になってました
もちろん元の絵がすばらしいってのは言うまでもなく!

いやー
見に行ってよかったです
来年も行く!

IMG_1975.jpg


去年の「02」の図録も売ってたのでついでに買いました。
そして、たいていの美術展で思うこと
「図録の印刷だと…なんか…違う」
油彩とか日本画とかをナマで見て、感動して、図録を買ってがっかりする
あれが今回もありました

元がデジタルでもそうなんだなー

とは言え、A4サイズの片面いっぱいにイラストが印刷されているので
けっこう迫力はあります
図録だけで見ると全然問題ないんです、いい画集です
でも
展示物はもっといいの!
これはホントに見に行って欲しい、と

明日で終わっちゃうイベントだけど…
でも多分きっと来年もあるし

あ、ちなみに、午前中はけっこう空いてました
最終日だからさすがに明日は混むかな
でも、おすすめ!

【追記】
そうそう
何点かアナログのイラストもありました
人が少なかったのをいいことに
べったり張り付いて見ちゃいました


---------- Web拍手ありがとうございます! ----------

「怪異のしわざじゃろ?」委託もあるみたいで嬉しいです。そして過去の会場限定おまけ本も見てみたいです。過去にここの直販利用した時におまけ本が付いてて「こんなのもあるのか」と非常に喜んだので。

わあ!直販のご利用ありがとうございました!
あ。
書き方が悪かったです。すみません。
オフセットで出して委託してもらう予定の本は「怪異のしわざじゃろ?」ではないです。
でも、いずれコピー誌をまとめて総集編つくりたいなーとは思っているので
……思ってはいるので……。


http://kujimap.com/1bankuji/1bankuji_201309/1bankuji_story
「一番くじ 物語シリーズ〜くじ、ぱないの!〜」
来ましたね!待望の忍くじが!アンダーブレードverが今のところ無いのが残念ですが、楽しみです。ラスワンにあったら箱買いも考える!


箱買いじゃあああああああ!
(*゚∀゚)=3ムッハー
情報ありがとうございます!!!!!
箱買いじゃあああああああ!

---------------------








posted by --- at 22:52 | TrackBack(0) | まんぼう日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66585087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック