2017年08月14日

C92お疲れさまでしたー。

昨日帰ってから爆睡していました、広報担当です。

コミックマーケット92に参加された皆様、
お疲れさまでした。
そこまで炎天下ではなかった今年の夏コミ。
いい感じで汗もかいて、少しはメタボ系から抜け出せる
かもと期待しましたが体重計は嘘をつきません。
ビールがうまい。

スペースに足を運んでくださった皆様、
買っていってくれた皆様、
ありがとうございました!
持ち込んだものが全て完売になるのは、
本当にありがたいことです。
搬入数はいつもより増やしているのですが、
あすか先輩が人気なのか京アニが人気なのか、
午前中に無くなってしまいました…
SAOの方も、本来のスペース場所(SAOで参加の
サークルさん)とは全然違う場所での
販売だったのですが、調べてきてくださり
買っていってくれる人が沢山いました。
本当にありがとうございました。
差し入れも沢山いただきました。
毎回ありがとうございます!
冬コミは当サークルのメインジャンル、
「物語シリーズ」の予定です。
最近は化物語サークルも少なくなってきて
寂しいところではありますが、
西尾維新が続編を描き続ける限り
頑張ってやっていこうと思ってます、予定ですが。

-------------------------------------------------------
さて、ここからは会場で聞かれた事や、新刊、既刊の
委託情報など最新情報を書いていきます。

まず今回の新刊委託情報。
前回のBlogでも記載していたように、書店での委託は
開始されていますので「dominant motion」、
「Voyeuristic Disorder」 ともに、いつも通り
とらのあなさんと今回からメロンブックスさんでも
購入できます。

現在「dominant motion」のみ、
メロンブックスさんで
「在庫切れ」になっていますが
増刷分が8/20(日)ぐらいに入荷予定です。
もう少々お待ちください。


続いて、既刊の情報。
昨日たくさん問い合わせがあった
「ひたぎファミリー後編はもう買えないんですか?」
についてですが、はじめ僕は
「手元に在庫は無いですが、とらのあなさんに
委託していますので申し訳ないですが
そちらで購入いただければと思います」
と答えました。
そうすると「売り切れなんです」と返ってきました。
あまり知らない方もいらっしゃると思いますので、
ここでこの現象についてご説明します。

書店さんは「店舗販売分」と「Web通販用」で分けて在庫を管理していますので、「Web通販用」は
売り切れだけど「店舗販売分」は在庫あり、
つまり在庫のある店舗では購入できるんです。

この現象はよくある事なので、
もしweb通販で買おうと思っている同人誌
(当サークルにかぎらず)が売り切れの場合は、
在庫のある店舗を調べてその店舗に買いに行くか、
遠方で無理な場合はTELで問い合わせて
在庫の有無を確認してもらうのがおススメです。
僕はこの現象を回避するために、Web通販の在庫が
無くなった事に気づいた時は、店舗の在庫を
Web通販に回してもらえるように
書店さんにお願いしています。
ただし、お願いしてから2〜3週間かかるのと、
確実に在庫移動してもらえるわけではないので
そこは注意です。
後、繁忙期(ちょうどこのコミケ時期)はしばらく
在庫移動の依頼ができないです。

上記を踏まえたうえで、
現在既刊でWeb在庫の切れている商品は、
店舗には在庫があるので在庫移動手配が
できるようになり次第、手配します。
「今すぐ読みたい!」って人は


・「ひたぎファミリー後編」は、
こちらの店舗在庫をチェック!


・「turnover」は
こちらの店舗在庫をチェック!


その他の既刊も現在「在庫僅少」で、
そのうち「注文不可」になってもしばらく店舗在庫は
残っている可能性はありますので、買い逃した方は
あきらめる前に店舗在庫を確認してみて下さい。
現在書店で買える状態の当サークルの本は、
手元に在庫は一切ないのと、会場での販売も
※原則考えていません。
(今後、新刊のジャンルが委託している既刊と
一致して、一時的に会場で既刊販売したり
再販したものを販売することはあります)


続いては最新情報。
次回作。
今年の冬コミは上記でも告知しているように
「物語シリーズ」になる予定です。
多角獣さんの原作はすでに出来上がっています
( ・∀・)ノ
後はまんぼうさんが描くだけ!
うん、描くだけ(笑)
それと去年の冬もだしたけど、グッズ作りたいなーと。
考えてるだけなので、出ない可能性も
十分あるんですが。
みんなどんなのが欲しいのかなー。
「物語シリーズのこんなグッズが欲しい!」
ってのがあったら、web拍手でもメールでも
いいので送ってね。
でもコストとかの問題もあるから、実現しない
可能性が高いのはわかっておいてね…

後はー…秋のComic1☆12は申し込んでません。
新刊持っていける気がしなかったので。
そのかわり、この辺り目指して
何か告知できるような事をできればいいなーと。

ちなみに。
大きな声では言いませんが、きゃびあ&モジャコのシリーズは
IS1冊目→イチャラブ系
IS2冊目→少しハード系
SAO1冊目→イチャラブ系
SAO2冊目→少しハード系
ユーフォ1冊目→少しハード系
SAO3冊目→イチャラブ系
で、出しました。
さて、7冊目は何が来るんでしょうか…?


最新情報はこんなとこですかねー。


今回の新刊2冊の感想を絶賛募集中です。
web拍手から、HPのcontactフォームから、
Twitterから、なんでもいいので送っていただけると
喜びます。

では( ・∀・)ノ
-------------------------------------------------------

以下、モジャコ氏より

お疲れさまでした〜!

夏コミの中ではまだ気候が穏やかな部類だったので
準備した暑さ対策装備も8割ほどしか力を発揮しませんでしたが
だからって暑くないわけじゃないんだからね!

そんな暑さを乗り越えてコミケに参戦・参加なさった
みなさま、お疲れ様でした!
スペースに足をお運びくださった
みなさまに感謝です!

遅れに遅れた2冊をやっと世に出せたので
ようやく少し肩の荷が下りました。
感想などいただけると
いろいろ励みになるので
なにとぞ〜

とりあえず、右肩を癒しに温泉に行きます!
こ…行楽じゃないですよ!
湯治ですよ!


-------------------------------------------------------





posted by --- at 15:13 | TrackBack(0) | サークル情報
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180653382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック